便秘解消に効果的な食べ物やサプリの口コミ

便秘解消に効果的な食べ物

うちの奥さん。

便秘気味で週に1回しかトイレに行かないとか

多い時でも週に2回とか3回。

 

それが最近では

ほぼ毎日(〃▽〃)

 

便秘解消に効果があった食べ物とは。

 

「舞茸(まいたけ)」

 

最近はコストコで

キロ買いしてます( v ̄▽ ̄)

 

そして、長期保存できるように

「乾燥マイタケ」にして、常にストックしてる|ω・)

まいたけ

ほぼ毎日快便のわたし。

それでも、舞茸を食べた次の日の朝は

 

さらに快便です( v ̄▽ ̄)

 

妻の職場は女性ばかり。

職場の同僚やママ友の中には

「便秘に悩む女性が多い」らしく

 

「どうやって便秘解消したのか?」

聞いてもらった結果、以下の食べ物やサプリで便秘解消したらしい♪

便秘解消に効果があった食べ物やサプリメント

「ヨーグルト」で便秘解消した人もいれば

意外なあの食べ物で便秘解消した人

 

TVCMでもおなじみの商品で「便秘解消」した人も。

個人差があると思います。

体質によっては効果がある場合とそうではない場合があると思います。

 

便秘に悩むあなたのお役に立てる情報があれば、嬉しく思います。

便秘解消 口コミ

みかん

みかん

20代・女性 口コミ 感想

普段フルーツを食べる習慣はないのですが、友人からみかんを大量に貰いました。

その時妊娠中で便秘に悩んでおりましたが、頂いたみかんを食べると便秘が解消されました。

産後から数年経ちますが、便秘の際にはみかんを食べると便通がよくなります。

また超便秘症の母も効果がありました。

スーパーでも購入出来る誰もが知っている果物なので食べてみることをおすすめします。

水分摂取量も関係があるのかな?と思っています。

どうしても水分摂取量が少ないと便が固くなるように感じるため、水かお茶をたくさん飲むように心がけることもおすすめします。

1日約2リットルを目安に飲むといいですが、意識して無理に飲むと辛いので、こまめに飲む癖をつけるといいと思いますよ。


オリゴのおかげ

20代・女性 口コミ 感想

子供の頃から便秘で悩んでおり、2、3日出なくてお腹がぽっこりで苦しい状態は当たり前でした。

シリアル、ヨーグルトを食べる、ウォーキングする、腹筋する、便秘薬、整腸剤など色々試しましたが、自然にスッキリしたことがなかったです。

結婚して子供ができ、その子供も便秘で悩みネットで薬を使わずに便秘を解消する方法を探した結果、この商品に辿り着きました。

子供に使う量が商品に書いていなくて適量がわからず、少しずつ自然に排便できる量をあげてみました。

その結果、便がよく出るようになった為ふと私にも使えるのでは?と思い、使い始めたのが使用までの経緯です。

主にヨーグルトにかけて摂取しているのですが、食事が終わって1時間もすれば自然に便意がきます。

味は甘いシロップで、誰でも摂取しやすいと思います。

私はいつも、朝にヨーグルトにかけて食べています。

赤ちゃんにも使用できるし薬ではないので、便秘で困っている方には、是非おすすめしたい商品です。


新ビオフェルミンS

20代・女性 口コミ 感想

便秘を繰り返すことが多くなり、整腸剤を飲むことにしました。

あまりお腹が緩くなると下痢に悩まされてしまうので、下痢と便秘のどちらにも効果のある商品を探していました。

薬局の整腸剤コーナーに行くと、多くの種類の整腸剤が並んでいました。

その中でも、知名度があった新ビオフェルミンSを購入しました。

1日3回を食後に服用し続けました。

効果を実感できたのは、2週間目ぐらいです。

毎朝同じ時間帯に便意がくるようになりました。

便の状態も健康的で腸内環境も良くなっていることが実感できます。

薬も副作用などがなく、味も苦くないので飲みやすいです。

臭いもほとんどありません。

便秘に悩んでいる人だけでなく、軟便などで悩んでいる人にも新ビオフェルミンSをおすすめしたいです。

便秘解消 ランキング

1位
黒モリモリスリム
黒モリモリスリム
2位
善玉元気
善玉元気
3位
イサゴール
イサゴール
便秘解消 口コミ

オイルデル

30代・女性 口コミ 感想

私はずっと便秘に悩んでいました。

そんな時に友人が教えてくれた商品がオイルデルです。

私はすぐに薬局に行ってオイルデルを購入しました。

飲み始めてから効果が出るまでの期間は1週間程度でした(個人差があると思います)。

オイルデルは1日2回、1回3~4錠を朝と夜の空腹時に飲むと効果的です。

臭さも特になく飲みにくさも私は感じなかったです。

オイルデルを飲み始めてからいつも固まっていて出なかった便がスルっと出るようになって驚きました。

色々な市販薬を試してはいたのですが、あまり効果がなかったのにオイルデルは私に会っていたのか、かなり効果的でした。

パッケージのも書いてあるようにつるんと便が出ます。

いつもトイレで力んでも出なかったのに、オイルデルを飲むようになってからトイレに座った瞬間にスルっと出ます。

良い商品に出会えたなと思います。


大草丸

30代・女性 口コミ 感想

親にすすめられて飲むようになりました。

コーラックなどのように即効性や激しい効き目があるわけではなく、「毎日一定数飲むことでなんとなく効果があるかな」という感じです。

一粒の大きさはBB弾よりも少し小さいくらいの丸薬です。

瓶で買うと10粒一気にすくいあげられる小さなタコ焼き機のようなプラスチックのすくいがついてきます。

匂いはかなり強いので、手で丸薬を持つより10粒を小さなコップなどにうつしてそれから飲むといいです。

飲む前に水を口に含んでおき、息を止めて一気に大草丸を口に流し込んで飲むと匂いが気になりません。

私は寝る前に一日10粒飲んでいます。飲み始めてから、ひどい便秘で苦しむことはなく、穏やかに過ごせているので効いているのだと思います。


イージーファイバー

30代・女性 口コミ 感想

長年便秘に悩んでいました。

一般に便秘に効くと言われてるものは一通り試したと思います。

でも結局、最終的行き着くのが便秘薬でした。

便秘薬は確かに効きます。でもあの使用感がとても苦手でした。

お腹痛くなるし、何より根本的な改善にならないのがとても嫌でした。

たまたま栄養士をしている友達に会うことがあって、話の流れで私の便秘の話をしました。

その時教えてもらったのがイージーファイバーでした。

CMで見たこともあったし早速試してみました。

粉状になっていて、無味無臭です。

私は朝毎日コーヒーを飲むので、その中に溶かしています。

飲み始めて1週間くらいだったと思います。すごく自然な感じて便意がありました。

こんなにスッとしたのはすごく久しぶりと思ったのを覚えています。

数年前に飲み始めて、いまだに週3~4回は飲んでいます。

今は便秘で苦しいということはほとんどありません。

便秘解消 絶対排便力

1位
黒モリモリスリム
黒モリモリスリム
2位
善玉元気
善玉元気
3位
イサゴール
イサゴール
便秘解消 口コミ

LG21乳酸菌飲料

30代・女性 口コミ 感想

テレビCMやネットで知りました。

効くのだろうかと心配もありましたが、自分の場合は1日3回、食前に飲んでいますが味も悪くなく飲みやすいです。

匂いも普通のヨーグルトと同じです。

続けて2~3週間ほどで飲まなかった時よりも快便になりました。

初めのうちは効いているのだろうかと疑問に思った時もありましたが、何事も続けてみないことにはわからないと自分は思いました。

この商品を使う前は、他のメーカーの商品を試したりもしましたが、効果はあまり期待できない商品がほとんどでした。

人それぞれ体質がちがうので効果も違ってくるかと思いますが、まずは身近で手頃な商品からでもいいので諦めず続けることをお勧めします。


ダノンビオ ヨーグルト

30代・女性 口コミ 感想

ダノンビオヨーグルトを知ったきっかけは、スーパーの売り場で見かけたことでした。

飲み初めてから半年ぐらいたってから、この商品を食べた日は必ず便意があることに気づきました。

食べるタイミングは、朝ごはんと一緒に食べるようにしています。

果物味もあるので、スイーツ感覚で食べることができます。

カロリーが気になる方は、砂糖不使用のラインナップもあります。

甘味が足りないときは、はちみつを入れて食べています。

他のヨーグルトよりも少し値段が高いので、チラシの安売りの時に購入するのがおすすめです。

便秘に悩んでいる人は多いと思います。この商品を摂取すれば、便秘が治るという思い込みも大切です。

自分の腸に合うヨーグルトを見つけることが便秘解消の近道です。


まもり高める乳酸菌L-137

30代・女性 口コミ 感想

私がこの商品を知ったきっかけは妊娠中に便秘に悩んでおり、たまたま立ち寄ったドラッグストアに置いてあったことです。

妊娠中とあり、なかなか市販薬は使えませんし、産婦人科で処方される酸化マグネシウムやミルマグといった低刺激性の便秘解消薬では、全くと言っていいほど効果が得られませんでした。

そこで、なんとかして自分でできることはないかと探しているところでした。

飲み始めて4日目頃に自然にお通じがきました。

しかもお腹が痛くなることはなく、スッと出てくれたのでいきむこともなく楽でした。

それからだいたい1~2日置きくらいの間隔で飲むようにしています。

少し値段がお高めなのでこのまま効果を感じられるようであれば、通販などでまとめ買いした方がリーズナブルかなと思います。

はじめて飲んだときは苦手かなと感じましたが、飲んでいるうちに慣れてきたというか美味しさに気づき、今では便秘に欠かすことのできないアイテムです。

便秘になるとついつい手っ取り早く薬に頼ってしまいますが、やはりヨーグルトや乳酸菌飲料などで解決するほうが健康には良いです。

いろんな商品を試してみて自分似合うのを見つけることがいいと思います。

1位
黒モリモリスリム
黒モリモリスリム
2位
善玉元気
善玉元気
3位
イサゴール
イサゴール
便秘解消 口コミ

ケロッグオールブラン

30代・女性 口コミ 感想

シリアルですが全く甘みが追加されていなくて、最初は便秘解消目的ではなくダイエット中のおやつとして食べ始めました。

私は抵抗なく食べていますが、あまり美味しくないと感じる人も多いようですね。

便秘症でもない私でさえ、より快便になったのを実感できています。

一番最初に感じたのはおならが増えたことでした。

腸が活発になってきたのだと実感できました。

便の量や回数も増えニオイもきつくなったように感じていたので、最初は不快にさえ感じてしまっていたのですが、カラダにはいいのだと考えると今では手放せなくなっている快便アイテムになっています。

クスリを飲み改善するには抵抗がありますが、オールブランは自然なものからできているので続けるにはいい方法だと感じます。


銀座まるかん
ゴッドハートダイエット青汁

30代・女性 口コミ 感想

斎藤一人さんという有名な方のYouTubeを見て「銀座まるかん」というお店を最初に知りました。

そこで化粧品やサプリメントが売られていることを知り、美容が精神的なものと関わっていることを知りました。

腸を綺麗にすることから始まるということで、まず便秘を治さないとと思い、まるかんのダイエット青汁を試しました。

朝にのむようにしています。粉を水に溶かすと少しドロッとした状態になります。匂いや苦味はありません。お茶のような味に近いです。

飲み始めて2日目で排便がありました。

3日目は日に2回排便がありました。

3ヶ月経った時には毎日排便がある状態になりました。

排便をするには生活リズムを整えることが第一で、出ないことに執着しない方がいいと思います。

飲み始めて3ヶ月は続ける必要があると思います。


お嬢様酵素

30代・女性 口コミ 感想

youtubeでよくみるユーチューバーが「お嬢様酵素」の動画をあげていたのがきっかけです。

動画をみて自分も試してみたいと思い購入しました。

飲み始めて1ヶ月は特に変化はありませんでしたが、1ヶ月すぎた辺りから便通が心なしか良い気がしました。

飲むタイミングは朝ごはん代わりと小腹が空いたタイミングで飲んでしました。

味も美味しく続けやすかったです。

始めはダイエット目的でしたが、2ヶ月くらいで便通がかなり改善されました。

便秘になると気持ちも下がり常にその事を考えてしまい憂鬱になりますが、お嬢様酵素は飲みやすく続けやすい、便通の効果が一番実感もてました。

便秘に悩んでいて酵素に興味がある方は是非一度試してみて欲しいです!

1位
黒モリモリスリム
黒モリモリスリム
2位
善玉元気
善玉元気
3位
イサゴール
イサゴール