DHC パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラルを飲んでみた感想

DHC パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル 成分

  • 13種類のビタミン
  • 10種類のミネラル
  • 9種類の必須アミノ酸
  • コエンザイムQ10
  • 1日の摂取量目安あたり、10兆個の乳酸菌+酵母
  • 穀物醗酵エキス
  • CBP
  • ヘスペリジン

DHC パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル 成分

 

個人的に気になった成分は

 

エネルギーを作り出しストレスを軽減するとも言われている「パントテン酸」

白髪や抜け毛予防に良いと聞いた「ビオチン」

 

骨の形成に必要な「ビタミンD」

そして、年齢とともに減少すると言われている「コエンザイムQ10」

 

他にも様々な栄養素がこのサプリで補えるのは魅力的( v ̄▽ ̄)

しかも、この価格で♪

DHC パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル 飲み方

1日4粒を飲む。

錠剤の大きさは一般的な薬と同じくらいかな。

ちなみに、いくつかのパターンで試してみた。

  1. 朝飲む
  2. 昼食後飲む
  3. 寝る前に飲む

「DHC パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル」をどのタイミングで飲んでも効果に差は出なかった。

DHC パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル

DHC パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル 飲んだ感想

わたくし、40代男性ですが、1ヶ月間「DHC パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル」を飲んでみて感じた体調の変化についてまとめたいと思います。

個人差があると思うのでサプリ探している方の参考になれば。

効果を実感できたこと

朝の目覚めが良くなった

「DHC パーフェクト サプリ」を飲み始めてから、朝スッキリ起きれるようになった。

朝はもう少し寝たい・・・と思うけど、ダラダラ眠い感じではなくスッキリ目が覚めるようになった。

 

疲れにくくなった

仕事柄1日中パソコンで作業することが多くて、今までは午前中集中できても午後はダラダラする感じもあった。

でも、「DHC パーフェクト サプリ」を飲み始めて、多くの栄養を補えているからなのか集中して仕事ができるようになった。

 

肌の調子が良くなった

女性と違ってお肌に無頓着な私は実感しにくいけど

大きく変わったのは朝髭を剃るとき。

肌の調子が変わったこと。

剃り残しも減ったし、剃った後の肌が今までと違うことを実感。

 

お通じがさらに快適に

もともと便秘ではない。

毎朝快便だけど、「DHC パーフェクト サプリ」を飲みだして無理なく出るようになった。

 

「DHC パーフェクト サプリ」を飲んで困ること

体調に悪影響を及ぼすことは何もないけど

唯一、頻繁におしっこに行くようになる。

利尿作用が高いようで、体内から不要なものを尿で排出してくれているのは助かる。

でも、人と会うときなど頻繁にトイレに行くことが出来ないときは困るので、そんな日は夜寝る前に「DHC パーフェクト サプリ」を飲んで寝るように飲み方を調整しています。

DHC マルチビタミン&ミネラル

まとめ

「DHC パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル」を飲み続ける価値はあると実感。

そもそも、サプリメントに即効性を求めてはいない(個人的見解です)

 

いくらバランスの良い食事を心がけても、1日に食事で摂取できる栄養素なんて、たかが知れていると思う。

多少好きなもの中心の食事にしたいし、「DHC パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル」で必要な栄養分を補充できればという感じで飲んでいます。

 

特に感じたことは1か月飲み続けて、あえて3日間飲まなかったとき。

少しのことで疲れたり、朝の目覚めが悪かったり、お肌の調子がイマイチだと感じたり。

それから改めて「DHC マルチビタミン&ミネラル」を毎日飲んでるので、効果の違いを実感しています。

 

女性が注目している「葉酸」も成分に含まれているので、最近は妻も興味を持って一緒に飲むようになりました。

 

最新情報をチェックしよう!