育毛剤 男性

育毛剤 男性 口コミ

妻が産後の抜け毛に悩んでいる話し。

以前書いたけど⇒ひるキュン!ショッピングで紹介された育毛剤

 

妻の抜け毛もだけど

最近、自分の抜け毛が増えてきて気になってきた(* – -)

 

仕事関係者で育毛剤使っている男性に

「何使ってる?」って聞いてみた。

 

今後のために知識を入れておこうと思い

「育毛剤を使ってどうだったのか?」聞いてみたことをまとめてみた。

使ってよかった男性用育毛剤の口コミ

(40代・男性)

リアップX5プラスローション

歳を重ねていく中で髪が細くなってきたなと思っていたら、徐々に薄くなってきて悩むようになっていたところでリアップのコマーシャルを見て試してみようと思い購入しました。

使い始めた頃は効果は特に感じなかったのですが、「リアップX5プラスローション」を使っていくうちに髪の毛のハリやコシが出てきたように思えるようになりました。

発毛という部分では、周りの同世代の方たちより今では毛量も多いと思うので発毛効果もしっかりあるのではないでしょうか。

使用方法は朝晩一回ずつ「リアップX5プラスローション」を全体に塗布して頭のマッサージをしています。

臭いは特に気になるような感じではないのですが、液がときどき白くなって固まるときがあり、原因もわからないので困るときがあります。

効果が出始めるのはコシやハリは意外に早くて3か月ぐらいかと思います。そのまま使い続けていると髪にツヤも出てきてると思います。

発毛に関しては元々の毛量から考えると一年ぐらいで効果を実感しました。

リアップの価格は8000円ぐらいで一か月持ちますし、友人で医療機関に通ってる人がいますが、月3万円ぐらいかかると言っていたので金額的にもおすすめです。

他の育毛剤はリアップより安いみたいですが育毛をしながら発毛もと考えると、「リアップX5プラスローション」を試す価値はあるように思います。

「リアップX5プラス」最安値はこちら


(30代・男性)

HMENZ 育毛剤 和漢根

この商品を使ったきっかけは、生え際の後退が気になったからです。

20歳くらいから、予防としていろんな育毛剤を使ってきましたが、ピンポイントで効果がほしかったので「和漢根」にしました。

使用方法は一日2回朝晩つける程度です。「和漢根」は定期購入することで割安で購入できるのもメリットです。

においや手触りできになるところは、一切なくべたつきも一切ございません。

頭皮がスースーして気持ちいいとか、すっきりしたという爽快感はありません。

これは単にアルコール成分が入っていないためだと思われます。

これを使っての効果の具合ですが、今のところ約1年使用していますが、目に見えての効果は望めていません。

育毛剤と併用してビタミン剤など、サプリメントとをとっているので、その効果もあるかもしれませんが髪につやがでてきたように思います。

育毛剤選びに迷っている人に、アドバイスを送るとしたら自分の症状にあった育毛剤を選ぶべきだということです。

評判がいいとか人気がある、知名度抜群だから効くだろう。これではだめです。

よく頭皮状況を確認して適切な育毛剤を選んでください。

それと同時に頭皮環境を整える意味もかねて、日常生活のリズムの改善にも気を配ってみてはいかがでしょうか。

「和漢根」最安値はこちら


(40代・男性)

スカルプD メディカルミノキ5


シャンプーで有名なアンファーのスカルプDシリーズで発毛効果の期待できるミノキシジルを配合した商品が発売されたと聞き、インターネットで購入しました。

リアップX5を使用するか迷っていましたが、アンファーのシャンプーを使っていた事と4本セットの購入割引もあったので「スカルプD メディカルミノキ5」の購入を決断しました。

使用方法は1日2回(朝夜)で頭皮が濡れている時の方が吸収が良いのでシャンプーをしてから使用しています。

本体の頭皮に当たる部分はラバーヘッドになっており、非常に使いやすいです。

分かりやすい取り扱い説明書も入っているので必ず読んでからの使用をお勧めします。

「スカルプD メディカルミノキ5」を初めて使う時は頭皮が温かくなる感じがするかも知れません。

3か月間継続使用して気になっていた生え際から少しずつ発毛しているのが確認できました。(生え際に使用する際は液だれに注意が必要です。)

メーカーホームページでは4か月が発毛効果の期待できる時期と謳っていますので、個人差はあると思います。

育毛剤は抜け毛を防ぐなどの効果しか期待できないので発毛効果の期待ができるミノキシジルを配合した商品をお勧めします。

育毛剤の高単価商品と今回紹介したスカルプDメディカルミノキは金額に差がないので、発毛剤の購入をお勧めします。(第1類医薬品の為、薬剤師の説明が必要なので少し手間はあります。)

「スカルプD メディカルミノキ5」最安値はこちら


(40代・男性)

チャップアップ



40代に入り、頭頂部の髪の薄さが気になり始めました。

最初は頭皮を出来るだけ清潔にしたり、シャンプーを色々と変えてみたりしていましたが一向に改善する気配は無く、むしろシャンプーをしている際の抜け毛が増えてしまった様な気がしました。

そこでネットの口コミなどを調べて育毛剤の購入に踏み切りました。

スカルプD・リアップなど他にも候補はありましたが、スカプルDは値段が安すぎる事と発毛効果が今ひとつだった事で止めました。

リアップは今でこそ一部のネット販売がありますが、2年前までは薬局に行って処方を受けてからでないと購入できませんでした。

他のお客様がいる前で「私はハゲですよ」といっている様なものです。恥ずかしさは尋常ではないと思います。

そこで見つけたのはチャップアップです。口コミランキングなどでは常に上位に入っていました。

1本約7,000円と少し高い買い物ですが試しに購入してみました。

1本は1ヶ月で使い切る程度の容量です。定期購入という制度もあり、こちらで購入すれば1ヶ月約6,000円程度で継続購入する事が出来ます。

その商品自体ですが、着けた感じべたつきや匂いも全くありません。

出勤前でも全然問題ないと思います。現在「チャップアップ」を利用し始めて2か月目で徐々にですが効果が出始めてきました。

「チャップアップ」公式サイトはこちら

男性用育毛剤 ランキング

1位
ポリピュア
ポリピュア
2位
チャップアップ
チャップアップ
3位
プランテル
プランテル
最新情報をチェックしよう!