母の日 プレゼント

私が父の日にプレゼントしたギフト

50代のお母さんへ

ロクシタンのハンドクリームとプリザーブドフラワーのセット

母の日シーズン限定でロクシタンとプリザープリザーブドドフラワーがセットになっているギフトを百貨店で見かけてプレゼントしました。

家事で水仕事をすることが多い母の手は荒れているので、ハンドクリームはすごく喜ばれました。

またプリザーブドフラワーは色や形が何種類もあったので、飾るのに場所をとらない小さめなもので母の好きな色のものを選びました。

いろいろな種類から選べるので好みのものが見つかると思います。

プレゼントは遠くに郵送したので直接反応は見られなかったのですが、届いてすぐにとても気に入ったとメールが来ました。

後日帰省すると寝室にプレゼントしたプリザーブドフラワーが飾っていて大切にしてくれているのが伝わってきました。

今年はあまり一緒に出かける機会がなかったので、母の日にディズニーランドのチケットをプレゼントして一緒に行く予定にしています。

「ロクシタン」公式サイトはこちら


50代のお母さんへ

青山フラワーマーケットのお祝い用ミモザブーケ

母はガーデニングが好きで、いつも家に花を飾っていたので花束をプレゼントしました。

母の日の定番はカーネーションですが、あまり母のイメージとは合わないため、黄色やオレンジの花でまとめられた小さめのブーケを選びました。

母は遠方住まいのため、ブーケは通販で送りました。

そのため、表情や声で反応を見ることはできませんでしたが、ラインでありがとうとお礼のメッセージを送ってくれました。

また、ブーケを写真に撮ってラインのアイコンにしてくれました。

父からも「母が喜んでいた」とメッセージが届いたので、喜んでいてくれてたのだと思います。

身に着けるものや化粧品をプレゼントしても良いのですが、母の好みも年々変化しているため、今後も花束を贈り続けようと思います。

花束は色や形、入れ物もさまざまな種類があり、選ぶほうも送られるほうも楽しいです。


50代のお母さんへ

茅乃舎の出汁セットをプレゼント

簡単に美味しい出汁がとれる茅乃舎の出汁セットを選びました。

普段の贈答用のセットもありますが、母の日には専用のギフトセットもあります。

店舗が少なく、実家の近くには店頭で買える所がありませんので母は通販で買っているようです。

出汁自体はとても美味しく簡単に使えます。

少し高価なため、普段使いのために手を出すのは難しい印象ですが、母はそれでも気に入って普段の料理にも愛用しております。

私も来客のために家には常備しており、家族で気に入っている商品のため、間違いなく喜んでもらえると確信してました。

予想通り母はとても喜んでくれました。

母の日とは言っても、家族の料理を作るためで家族みんなのためになるものなので、家族みんなからも喜ばれました。

美味しいという家族の声にも嬉しそうでした。

出汁にも数種類あり他にも醤油などの商品があるので、また母の日にはプレゼントしようと思っています。


50代のお母さんへ

マイケルコースのバッグをプレゼント

バリバリ働くキャリアウーマンの母は黒やグレーなど、以前働いていた会社の制服に合う、いかにもビジネス用といった色のバッグばかり使用していました。

昨年心機一転、50代ながら転職し新しい会社では明るい色の制服を着ていると嬉しそうに話していたのを思い出し、それに合うバッグをプレゼントしようとと思いました。

プレゼントしたバッグは母の好きなブランドであるマイケルコースにしました。

A4サイズが楽々入るスクエア型のもので、母が沢山持っているスカーフを飾りにすると、オールシーズンお洒落にカスタム出来るように色はオフホワイトを選びました。

母は「黒・グレー・茶のバッグは沢山あるけど、白は持っていないし自分ではなかなか買わないから嬉しい!汚さないように大切に使うね」と喜んでくれました。

その白いバッグは仕事以外でも使っているらしく、春のパステルカラーの服に合わせてお洒落してくれています。

今度プレゼントするときも、母本人は買わなそうなものをと思っているので、服や靴など似合いそうなものを選ぼうと思います。


50代のお母さんへ

ブリザーブドフラワー カーネーション

母から普通のカーネーションの花は枯れるし、花を生けるのが大変だからいらないと言われました。

そこで小さな透明な箱に入っているブリザーブドフラワーでカーネーションのあるものをあげました。

値段も2,000円未満と手頃で、ブリザーブドフラワーなので枯れる心配もなく、ずっとインテリアとして使用することができます。

母もとても喜んでくれて、母の日以降ずっと家に飾ってあります。

まだ学生でお金があまりないのと、母の日と母の誕生日に1月くらいの期間しか空かないので、あまり高価なものをあげることができません。

しかし、社会人になったら育ててくれたことや日頃の感謝を込めて、母が欲しがっているものをプレゼントできたらいいなと考えています。

特に少し高くて自分では買わないようなものを父や兄弟と協力して、プレゼント出来たらいいなと考えいます。


50代のお母さんへ

ミニひまわりの鉢植え

普段から玄関や庭に花の鉢植えを飾るのが好きな母親なので、鉢植えをプレゼントしました。

手入れが比較的楽という点と、ひまわりは好きだが普通のものは背が高くなるので邪魔になると言っていたので、鉢に入ったミニひまわりを見つけたのでそちらを選びました。

カタログギフトでおよそ3,000円位だったと思います。

7分咲き位の状態で配達され、1~2週間で満開になりました。

母は商品が届くと、よほど嬉しかったのかすぐ連絡をくれました。

また、満開になるまで逐一写真を送って連絡をしてきました。

正直ここまで喜んでくれるとは思っていなかったので、こちらも良いプレゼントをしたと満足です。

次回の母の日にも鉢植えを送りたいと思っています。

ただ、最近足腰の調子が思わしくないようなので、より手入れの楽なブリザーブドフラワーもいいかもしれないです。


60代のお母さんへ

文明堂の特撰五三カステラとカーネーションのセット

甘いものが大好きで特にカステラには目がない母に是非本場長崎のカステラを食べてもらいたいと思い、贈ることにしました。

お菓子だけではなく、カーネーションもセットとして付いているところも気に入りました。

文明堂のカステラは一つずつカットされており、食べやすいですし甘さが控えめで大変美味しいです。

カーネーションもプリザーブドフラワーなので、永久に美しさを保てる商品です。

母はとても喜び、「カステラは毎日大切に少しずつ食べるね」と言ってくれました。

カーネーションも一番目立つリビングに飾ってくれています。

次の母の日には、シンプルなカーネーションの鉢と、ストールのセットを贈りたいと考えています。

自分のオシャレにはなかなかお金をかけない母なのですが、出かけるときに使えるストールならきっと喜んで使ってくれるだろうと考えています。


60代のお母さんへ

russetのポーチとカードケース

もともと母親がrussetが好きなので、使い勝手のいい大きめの化粧ポーチと、ポイントカードなどを収納できるカードケースをプレゼントしました。

ポーチもカードケースも長く使えるように飽きの来ない紺色の落ち着いた雰囲気のデザインのもので合わせて、カードケースはたくさん収納できるものにしました。

母親の反応はもともと好きなブランドということと、ポーチが古くなっていたことなどを覚えていたことが嬉しかったようで、とても喜んで大切に使うと言ってくれました。

毎年プレゼントに悩みますが、普段から欲しいと言っているものや古くなっているものはチェックするようにしています。

今度の母の日のプレゼントに考えているのは、日傘とストールのセットです。

特にブランドはこだわらず、華やかなデザインのものにして明るい気分でお出かけを楽しんでもらえるといいなと思っています。


60代のお母さんへ

日比谷花壇のカーネーション

普段からガーデニングに親しんでいる母なので、定番のカーネーションでも鉢植えのものを選び、水やりをしながらより長く観賞してもらおうと思いました。

6品種のカーネーションがあった中で、オレンジとピンクが混じった鮮やかな印象のものを選びました。

咲き始めは濃いピンク色でしたが、少しずつ淡いピンク色へと変化し、日毎に表情を変えていく様がとっても綺麗だと喜んでいました。

また、母の日仕様で素敵な陶器製の鉢カバーが付いており、カーネーションが咲き終わった後で、他の花や植物を入れて活用できる点も良かったと思います。

一緒に贈ったジュバンセルの竹取物語という洋菓子は、すでに何度か気に入って購入しているのですが、栗と黒豆がふんだんに使われた贅沢なパウンドケーキです。

ネーミングにもある通り、竹の皮に包まれており、特別な感じがします。

初めて食べた時はその美味しさに驚いたそうで、それ以来時々贈っています。

最新情報をチェックしよう!