気に入ったのでリピして愛用している「マスカラ」の口コミ感想

マーケティングの一環で(仕事上)

『いつも使っている「マスカラ」』

『なぜ?リピして使っているのか教えて♪』

 

そんなアンケートを取った結果を

まとめてみました。

私がお気に入りのマスカラはこれ!【20代~30代】

メイベリン
ラッシュニスタN

20代・女性

簡単にお湯で落ちるので、化粧を落とすのが楽なのが選んだ一番の理由です。

同じメイベリンニューヨークの「ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット」よりもボリューム感は出ませんが、カーブが効いていて塗りやすいので、「ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット」よりも値段が高いですが使い続けています。

カーブがあるのでマスカラを塗るのが下手くそでも失敗にしくく、ダマになったり固まったりすることが少ないので、値段が少し高くても持ちが良いのでコスパがよいと感じます。

マスカラをつけているとわかるほどマスカラがたっぷりつかないので、派手なメイクをしない私には合っている気がします。

安さに負けて他のメーカーのマスカラに浮気しても、使いやすさ抜群で結局このマスカラに戻ってしまうほどお気に入りです。

 

「メイベリン ラッシュニスタN」最安値はこちら

 


キャンメイク
クイックラッシュカーラー

20代・女性

形がコンパクトで持ち運びもしやすい大きさになっています。また、カールの持続性が強く、どのマスカラをしてもカールが持続しなかった私のまつげも綺麗に長時間あがっています。

コームも小さく塗りやすいために、端の塗りにくいまつ毛にもしっかり塗ることができます。

キャンメイクという低価格で手に取りやすいブランドで、このクオリティは高く本当におすすめしたい商品です。

透明タイプのものもありますが、私は色つきの物を使用しております。

カールの持続だけでなく、色もしっかり着くためにボリューム感のあるまつ毛をすぐに生み出すことができます。

以前はケイトのものを使用しておりましたが、マスカラ本体自体が少し大きめなつくりで、持ち運び面とコームの形が大きく、目の橋に塗りきれないこともあったためにこの商品に変更しました。

某雑誌や、アットコスメにもランキングしているそうなので好きな方も多いのではないかと思います。

 

「キャンメイク クイックラッシュカーラー」最安値はこちら

 


イミュ デジャヴュ ラッシュノックアウト
エクストラボリュームa 01ダイナマイトブラック

20代・女性

高校生の時に、今発売中のリニューアル前のものを使い始め、それから約10年間ずっとこのマスカラをベビロテしています。

このマスカラに出会うまでは、マスカラを使ってもボリュームが出なかったり、ボリュームが出るものに出会えたと思ったら、まつげの長さが足りなかったり、ひじきみたいにダマになってしまったりと、不便に感じることが多かったのですが、このマスカラはボリュームが出るのにまつげもかなり長くしてくれます。

何度も重ね塗りしても大丈夫です。お湯で簡単に落とすことができるので手軽です。

海に行った時に潜ったりもしたのですが、ぜんぜん落ちることがありませんでした。

もうこれ以外のマスカラは使えないなってくらいお気に入りだしオススメです。

 

「イミュ デジャヴュ ラッシュノックアウト」最安値はこちら

「まつげ美容液」人気ランキング

1位
ジュメル
ジュメル
2位
リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
3位
ディアモスト アイラッシュ
ディアモスト アイラッシュ

メイベリン
ラッシュニスタオイリシャス

30代・女性

マスカラはずっとメイベリンのを使い続けていました。

昔はボリュームが出て目がパッチリするようなマスカラを選んでいましたが、30代になって服装やメイクも変わって来たのでこのラッシュニスタオイリシャスをもう1年以上何度もリピートして購入しています。

オイルインなのでマスカラをつけている最中でも、まつ毛のケアをできているのかな…と期待しています。

使い心地は2~3回まつ毛を軽く通す程度だとたくさん付かないのでマスカラをつけていないような、それでもビューラーのカールはしっかりキープすることができます。

何度もしっかりまつ毛にブラシを通すと自然な束感になって、スッとまつ毛の長さも出てくれます。

ファイバーがとても軽いので朝メイクしても夜までカールが下がってくることはありません。

今の私の生活スタイルだと、朝にメイクしても夕方には落とすのでこのマスカラのボリューム・キープ力は十分です。

 

「メイベリン ラッシュニスタオイリシャス」最安値はこちら

 


オペラ マイラッシュ
アドバンスト 01 漆黒ブラック

30代・女性

最近はナチュラルメイクが主流。昔のようにがっつりいかにも気合いの入ったアイメイクは敬遠されます。

ですがアラサーのわたしがあまりアイメイクが薄いと、疲れた表情に見えがちです。だからナチュラルメイクでも、睫毛はしっかり強調したいなと思います。

このオペラのマスカラは、一度塗りでもしっかり主張してくれます。

それも繊維が入っていないので、すごく自然なんです。

まるで自分の睫毛の毛質が向上し、しっかり太くなったかのよう。そしてだまにもならず、すごく伸びがいい。

睫毛をしっかりセパレートしてくれます。

下睫毛にも塗りやすく、これ一本でやりすぎないけど女性らしい目元が作れるので何回もリピートしています。もちろんパンダ目にもなりません。

 

「オペラ マイラッシュ アドバンスト 01 漆黒ブラック」最安値はこちら

 


キッカ エンスローリング
カーリングマスカラ ナチュラル

30代・女性

このマスカラが大好きで5本以上はリピートしています。

元々ある程度まつ毛に長さがあるので、繊維が入っているマスカラはまつ毛が目立ちすぎるので好きではありません。

こちらは液体だけがまつ毛にキレイに絡みつき、スッと伸びるような、かつ元々キレイなまつ毛が生えている人のような仕上がりにしてくれます。

そして何よりも全く滲まないです。

これまでプチプラからデパコスまで色々試しても、パンダ目になってマスカラが滲んでしまった私が唯一「これなら丸一日汗をかいても怖くない」と感じたマスカラです。

それなのに、アイメイクアップリムーバーを使えば、コットンを優しく当てるだけでツルっと落ちるので、メイクオフの際にまつ毛が抜けてしまったり皮膚の色素沈着の心配がありません。

 

「キッカ エンスローリング カーリングマスカラ」最安値はこちら

 


DHC
ボリュームマスカラ EX

30代・女性

同じDHCの他のマスカラも使ったことがありますが、この「ボリュームマスカラ EX」はトリートメント成分も含んでいるのでまつげに優しいです。

また名前の通り、しっかりとボリュームアップもできるので、ビューラーを使ってその上にマスカラを重ねるだけでしっかりとカールをさせることができます。

でも重たすぎる感じにはならないので、ちょうどいい感じで使用をすることができます。

他のマスカラと比べても崩れにくいので、1日中カールをキープすることができるというのも嬉しいです。

オフをする際にも市販のクレンジングだけでしっかりと落とすことができるので、落としにくくて困るということもありません。

まつげに負担をかけないマスカラなので気に入っています。

 

「DHC ボリュームマスカラ EX」最安値はこちら

 


kiss me【ヒロインメイク】SP
ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 

30代・女性

メイクの中でもマスカラは重要としているのですが、ロングタイプのものは繊維が入っていますので、時間が経つと目に繊維が入ってくるのが個人的には苦手で、いつもボリュームタイプを選んでいました。

またウォータープルーフも、クレンジングの際に専用のリムーバーが必要であったり、ごしごしと擦って洗ってしまうことがありましたのでウォータープルーフ以外のものを使用していました。

その中でもこの「ヒロインメイクマスカラ」はボリュームタイプでも自然にまつ毛1本1本を増えたようにしてくれますし、ビューラーを使わなくてもナチュラルにカールしてくれるのがとてもいいです。

細い下まつ毛もしっかりとつきますし、時間が経っても目の下が黒くなったり、ポロポロと落ちてくることもありません。

メイクを落とす時もお湯で落ちますので、通常のクレンジングや洗顔で十分なのが肌にも優しくて気に入っています。

同じようなマスカラはありますが、ブラシも少しカーブしていて自分の目に合いやすく、マスカラする時に肌に付いてしまうこともなく、すぐに固まってしまうこともなく、不満点のないマスカラなのでこのマスカラばかり使い続けています。

 

「ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ」最安値はこちら

「まつげ美容液」人気ランキング

1位
ジュメル
ジュメル
2位
リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
3位
ディアモスト アイラッシュ
ディアモスト アイラッシュ
最新情報をチェックしよう!