インフルエンザA型感染と予防と対処

妻が看護師のおかげもあって

インフルエンザの予防とか、日頃の環境とか

 

万全でした(`・ω・´)キリッ

が。。。

 

長女が「インフルエンザA型」に感染。

 

妻の勤務先病院の規則で、妻と同居している家族全員

インフルエンザの予防接種も必須なので

 

12月に家族全員で予防接種も受けたけど

長女がインフルエンザA型と診断

インフルエンザ

完全にダウン中の長女ヾ(_ _。)

 

予防接種を受けても、インフルエンザに感染するという事例。

 

高熱の40度にうなされ

「ママ、地震?揺れてるよΣ(×_×;)」

とか

「目が回るよー(>_<)」

とか

 

「めまい」がひどいらしく。

とにかく長女は苦しそう(*∩ω∩)

 

この日、妻が偶然仕事が休みで、勤務先の病院に連れて行って

鼻の奥に長〜い棒を突っ込んでのインフルエンザ検査で、安定のビビりを発揮した長女。

 

大泣きしたらしく( ̄◇ ̄;)

 

診断結果は「インフルエンザA型」

 

インフルエンザの薬を飲んで、一安心だけど完全にグロッキー。

この時、熱は40度超え。

 

「インフルエンザの薬を飲んだら、飛び降りた」

なんてニュースを聞いたことあるけど

 

まさか、そんな様子を目の当たりにするとは・・・
(飛び降りてはないけど)

 

夜中に騒ぎ出した長女

 

薬の副作用で幻覚を見たり、幻聴を聞いたり

夜中に大騒ぎw(°0°)w

 

あるんだ。。本当にこういうことが。

ちょっとびっくりしましたが。

 

インフルエンザに感染した長女は

完全に別部屋に隔離され。

 

我が家には「アルコール」と

アルコール除菌スプレー

大量のマスク。

大人用と

大人用マスク

 

子供用マスク。

子供用マスク

次女は、ママが長女に付きっきりなのが気に入らないらしく、態度が悪い(* ̄ー ̄)

 

とにかく次女に二次感染しないように、手洗いとマスクを徹底。

 

一晩明けて、次の日の朝には少し楽になった長女。

とりあえず、一安心。

 

偶然なのか、2日前に購入した

「ニンテンドー スイッチ」

ニンテンドー スイッチ

ひたすら、寝ているだけの今の長女には

最適なアイテムなのかもしれない。

 

インフルエンザが猛威で大流行中。

家族が次々に感染すると、大惨事になるので

 

私と妻は、とにかく感染しないように気を付けねば( ̄^ ̄)ゞ

 

初めての高熱。

初めての幻覚や幻聴
(本人は現実との区別がつかないから、怖いでしょう)

 

いつもは厳しい妻も、長女にやさしく

長女もひとこと。

 

「ママって本当は優しいんだね」(〃▽〃)

 

妻は出勤停止で5日間ほど自宅で長女の看病。

 

家族の中でインフルエンザに感染した場合、強制的に出勤停止になるのが勤務先の決まり事らしく。

 

普段、長女には厳しい妻。

今回のインフルエンザで、長女と妻が上手くコミュニケーションが取れるいい機会だと思う。
(関係が悪いわけじゃないけど)

 

インフルエンザの予防接種。

子供は2回予防接種する必要があるらしく、1月に2回目の予防接種を受けようとしていた矢先。

 

来年は、早いタイミングで予防接種だな。

 

とにかく、長女が早く良くなることを祈りつつ。

そして日頃、健康で家族が暮らせていることに感謝。

 

この時期、外出するときはマスクが必須ですな。

 

追伸

翌日、6歳の次女もインフルエンザヾ(_ _。)

最新情報をチェックしよう!