私がニキビ肌を改善した方法

妻の職場は20代から70代まで

幅広い女性中心の職場です。

 

妻もニキビ肌に悩んでいた時期があったので

「ねぇ?ニキビ肌を改善した方法の記事書いてくれない?」

 

やんわりお願いしたところ

 

「めんどくさいからイヤ!」

 

一蹴されました( →_→)

 

ある、お礼を餌に

「職場の人に頼んで、感想とか書いてもらえないかな?」

 

再び、やんわり尋ねると

それならいいよと快諾(〃▽〃)

 

お礼の品が効いたようだw

 

他力本願で(笑)

ニキビ肌を改善した方法の体験談がもらえたので掲載します(*/▽\*)

私はこれでニキビ肌を改善しました!

ちふれ しっとり化粧水


ちふれ化粧品 化粧水 しっとりタイプ 180ML

30代・女性
約一年間使い続けました。刺激物が少なく低刺激で添加物が少ないので少しずつニキビ肌が改善されました。

お風呂上がりに、コットンパックをすると効果大です。

めくれるコットンに少し霧吹きでコットンを湿らし、ちふれのしっとり化粧水を浸し1枚ずつめくり、おでこと両頬、鼻と顎に3分置き、その後コットンをのけて両手で包み込むと良いです。

翌日の肌の変化に満足できます。

ニキビの赤みがなくなり改善されて綺麗な肌になりました。

毎日少しずつですが良い方向に改善されていくのを実感しました。

朝も時間があるのなら夜に行ったコットンパックをすると、さらに効果があり改善されるのも早いと思います。

毎日の肌ケアは大切です。日々の積み重ねにより肌の調子を整えていきたいです。

【ちふれ 化粧水】商品詳細はこちら


 

美顔器 フェイスクリエ


日立 美顔器 フェイスクリエ イオンクレンジング 毛穴ケア ピンク NC-552-P

30代・女性
20代中盤から後半頃にかけて、ニキビには本当に悩みました。

メイクはしっかり落とし、夜8時以降は何も食べない、10時までには寝る、適度な運動、脂ものは取り過ぎない規則正しい生活を心がけるようにしていましたが改善せず…

思い切って皮膚科へ行き、ビタミン剤や塗り薬を処方してもらって、所定どおりに服用してもなかなか改善せず…

鏡を見るたびに憂鬱な思いをしていました。ある日、職場の後輩にそのことを話していたらこの「美顔器 フェイスクリエ」で肌の汚れを取ってみてはと進められました。

この商品はコットンに収れん化粧水をしみこませて肌の上で滑らせると、電気の力でメイク落としでは取りきれなかった汚れを落としてくれるというものです。

半信半疑でしたが黒っぽい汚れが目に見えて取れ、清潔感を保てるようになり、半年たった頃にはニキビができにくくなりました。

結局汚れが落としきれなかったのが原因だったんだと今では思います。

【美顔器 フェイスクリエ】商品詳細はこちら

 

私はこれでニキビ肌を改善しました!

富士フィルムルナメアAC




ルナメアAC

20代・女性
どんなニキビ対策化粧品を試しても全然大人ニキビが改善しなくて悩んでいたのですが、ルナメアを使い始めてから新しいニキビができなくなりました。

使い始めて3日ほどで毎日新しいニキビができていたのが、いきなりできなくなったのに気づきました。

ちゃんと保湿力も高く肌が乾燥しないですし、肌に負担になるような成分が含まれていないので、敏感肌の私の肌にも合いました。

保湿力はあるのに、べたべたはしないという不思議な力に魅力を感じましたし、使い始めて2ヶ月ほどした後は、ニキビ跡でさえ薄くなってきました。

それからはもう手放せないアイテムとなりましたし、季節に関係なく使えるので愛用しています。無香料なので「におい」が苦手な人でも使えます。

【ルナメアAC】公式サイトはこちら


 

ORBIS クリアシリーズ




365日ニキビのない肌へ!

30代・女性
中学~高校までの間はニキビにずっと悩んでいました。

市販のニキビ肌用洗顔料や化粧水などは使用していましたが、かなりの脂性肌のためなかなか改善しませんでした。

大学生のころ、たまたまインターネット広告で見かけたORBISのクリアシリーズのお試しセットが安かったので、ダメもとで購入しました。

洗顔料、化粧水、保湿ジェルがセットになっていました。

今までの洗顔料とは違い、洗った後も顔が赤くならず、刺激がないことに驚きました。

化粧水もさっぱりタイプだったのでベタベタせず、上から保湿ジェルを塗るとしっとりした感触になりました。

1週間くらい続けましたが、効果は絶大でした。

明らかにニキビが減っていて、脂っぽさもかなり抑えられていました。

ニキビが気にならなくなった頃には他のメーカーの化粧水なども使っていましたが、結局今もORBISの化粧水は1本常備しています。

また、ORBISのパウダーウォッシュもかなりお勧めです。

酵素洗顔なので毛穴詰まりでガサガサになったおでこや鼻もつるつるにしてくれます。これは入浴時、毛穴が開いているときに使うとより効果的です。

【オルビス】公式サイトはこちら

 

私はこれでニキビ肌を改善しました!

無印良品 敏感肌用 高保湿タイプ


無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ200ml

20代・女性
今まで敏感肌かつ超乾燥肌のため、何の化粧水をつかってもニキビが治らず、その周辺も砂漠のような状態ですぐかさかさになってしまうのが悩みでした。

酷いときは、かぶれることさえ有りました。

そこで、「無印良品 敏感肌用 高保湿タイプ」を試してみました。

テクスチャもしっとりしていて、肌に馴染んでいくのが1回目で実感できました。

3日ほど朝晩としようしていると、特に薬等は使用しなくても、かぶれやニキビが発生しなくなりました。

きっと、高い成分が入った化粧水を試すより、無駄なものが入っていないこの商品が一番肌には優しいのだと感じました。

シンプル・イズ・ベストです。 朝の洗顔後、夜の風呂上がりに使用すると1日顔の保湿が保たれ、ニキビが新たにできることはなかったです。

【無印良品 敏感肌用 高保湿タイプ】詳細はこちら


 

キュレル 化粧水Ⅲ とてもしっとり


キュレル 化粧水 III とてもしっとり150ml

20代・女性
20代中盤に近づいてきたところ、大人ニキビと呼ばれるものが顎やフェイスラインに繰り返しポツポツできるようになりました。

そうしたところ、だんだん化粧水が肌に沁みるような感じになり、ニキビの赤みが悪化したため、キュレルの化粧水を購入しました。

乾燥すると、より肌から脂が出ようとしてニキビが悪化すると聞いたため、とてもしっとりタイプを選択しました。

こちらを使い始めて、数日経つと赤みが治まってきて、数週間使ったところ目立たなくなり、また出来にくくなりました。

お風呂から上がったら、間髪おかず手のひらに500円玉大ぐらい出して温め、しっかりと肌に馴染ませるように使用したことで効果的に改善できたのではないかと感じています。

【キュレル化粧水】詳細ページはこちら

 

私はこれでニキビ肌を改善しました!

ドクターシーラボ アクアコラーゲンジェル


アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

30代・女性
使い始めたのは約2年前からです。きっかけは旅行に行ったときに同じツアーの人でドクターシーラボの社員の方で、すすめられました。

その方は新人教育担当で、その方の話をそのままきさいすると、ドクターシーラボの良さは

①身体にいい成分でしか原材料を使っていない(自然のものを使っている)

②コスパがものすごくいい。その為に広告料を抑えているそう。

他の美容宣伝では、有名人を起用していて、そこで広告料がものすごくかかり、その結果、コスパが良くないとのこと。

その方から塗り方も教えてもらいました。

お風呂上がりにいち早く塗る。もったいぶることなく、たっぷりつける。私は朝と晩の1日2回塗っています。

大人ニキビや、花粉からの肌の炎症に悩んでいましたが、解消されました。なので、ニキビなどで悩んでいる人にはドクターシーラボアクアコラーゲンをオススメします。

【ドクターシーラボ】公式サイトはこちら