日焼け止め 口コミ

日焼け止めに効果があった商品の口コミ感想

日焼け止めに効果があった商品の口コミ。

実際に使ってみて良かった「日焼け止め」の感想をアンケートで募集しましたので、以下にまとめました。

効果は個人差があると思いますので、日焼け止め商品選びの参考にφ(・∀・)

日焼け止めに効果があった商品の口コミ感想

(20代・女性)

シンピュルテ パーフェクトUVミルク プロテクション

この日焼け止めは100%オーガニックなので、敏感肌の人もそうでない人も安心して使えます。

私は極度な敏感肌を持っているのですが、この日焼け止めで肌荒れをしたことはありませんし、レモンの匂いがしてリラックスできます。

紫外線の強い夏、海に行って泳ぐときも落ちる心配がいらず汗で顔を拭いても日焼け止めが落ちにくいので真夏に持っていて損はしない商品です。

「シンピュルテ パーフェクトUVミルク プロテクション」は軽い着け心地なのに伸びは良いので、顔だけではなく体にも使えますし赤ちゃんから大人まで使えます。

石鹸で落とせるのですが、この日焼け止めの上からメイクを重ねている人は、ちゃんとメイク落としで落とした方が良いのでそこが注意点です。

「シンピュルテ パーフェクトUVミルク プロテクション」最安値はこちら


(20代・女性)

アリィー エクストラUV ハイライトジェル 日焼け止め

「アリィー エクストラUV ハイライトジェル 日焼け止め」はジェルタイプの日焼け止めです。

ジェルなので肌なじみがとってもよくて伸びもとてもいいです。

塗ったあと白く残ることもないので鏡がない場所でも安心して使用できます。

日焼け止め特有の匂いはありますがそんなに気になることはなかったです。

日焼け止めの効果は色々と使ってきた中で1番よかったです。

夏の炎天下の中5時間ほどいた時も日焼け止めを塗り直さないでいても、そんなに日焼けしませんでした。

スーパーウォータープルーフなので海やプールにいっても落ちることはほとんどなくまた、たくさん汗をかいても大丈夫でした。

少しも日焼けしたくない人にこまめに塗り直しすることをオススメしますが、私には1度塗りでとても効果がありました。

「アリィー エクストラUV」最安値はこちら


(20代・女性)

DHCサンカットQ10 EX

日焼け止めを探している際、母に勧められて「DHCサンカットQ10 EX」を使い始めたのですが、ミルクなので伸びもよく全身に使うことができ、それから愛用しています。

外でのレジャーやスポーツの際にも使用しましたが、ウォータープルーフの為、汗をかいても落ちにくいなという印象で何度も塗り直ししなくてよいところもおすすめポイントだと思います。

夏は紫外線が強いので、化粧の下地としても使っていました。

化粧下地に使う際にはちょっとベタつくかな~といったところが気になる点ではありましたが、ファンデーションで押さえてしまえば問題なく使用できるかなと思います。

価格も他の日焼け止めに比べてお手頃ですし、1本でたっぷり使えてDHCブランドということで安心して長く使える商品かなと思います。

「DHC」公式サイトはこちら


(30代・女性)

アリィー エクストラUVジェル

女性のお肌に大敵な紫外線。1年中、降り注いでいるので紫外線対策したいですよね。

特に紫外線が強くなる5~10月辺りまで。私は少しだけ肌が弱いので刺激が少ないカネボウのアリィー エクストラUVジェルを使っています。

もう10年以上はアリィーのシリーズを使っています。自分の肌に合っているし、日焼け止め特有のベタつき感もなく軽いつけ心地なんです。

日焼け止めといえば、塗ったあとに膜がある感じがして苦手な方も多いと思いますが、最近はどんどん進化して軽いつけ心地に変わってきています。

アリィーは少しお値段が高いので、やはり効果あると思います。

海に入ったり、汗をかいたりするとこまめな塗り直しが必要ですが、それさえきちんとしていれば日焼けは怖くないですよ。

「アリィー エクストラUVジェル」公式サイトはこちら


(30代・女性)

ビオレ UV のびのびキッズミルク

「ビオレ UV のびのびキッズミルク」はSPF50+と結構高いのですが、「キッズミルク」と謳っているだけあって、SPF値が高い日焼け止めにありがちな不快感がほとんどありません。

塗り直しも抵抗なくでき、たくさん塗ることができるので、きっちり日焼け対策ができます。

特別なクレンジングも必要なく、通常の洗顔料で落とせるので面倒くさがりな方でも楽ちんです。

金額もドラッグストアで気軽に購入できるくらいなので、どなたでも使用しやすいと思います。

昨年の残りを使用してみたところ、出口付近が少し固まってはいましたが、中身は何の変化もなく特に問題なく使えました。

SPFが低い日焼け止めであれば、更にさらっとしているものがあるかもしれませんが、屋外のスポーツなど高めのSPFが必要な方には本当におすすめです。

むしろ、私はこれ一択しかありません。

「ビオレ UV のびのびキッズミルク」最安値はこちら


(30代・女性)

スキンアクア サラフィットUVさらさらスプレー

「スキンアクア サラフィットUVさらさらスプレー」はスプレータイプなのが特徴です。

外出中の塗り直し用日焼け止めとしておすすめです。

外出前に日焼け止めを塗ることは、皆さんされるかと思うのですが、意外と外出してしまうと塗り直しできないことが多いのではないでしょうか。

正直、こまめに日焼け止めを塗り直さないと、ここ最近の紫外線の強さには太刀打ちできません。

そんな時に便利なのがスプレータイプの日焼け止め「スキンアクア サラフィットUVさらさらスプレー」です。

全身に使えますので、ストッキングの上からでも、メイクの上からでも利用できます。

なので私はバッグの中に必ず入れています。

こまめに日焼け対策できるのでとてもおすすめなのですが、この商品をメインの日焼け止めとするには少しパワー不足なので、あくまで塗り直し用として使うのが良いと思います。

「スキンアクア サラフィット」最安値はこちら

UVケア 人気ランキング

1位
オルビス
オルビス
2位
DHC
DHC
3位
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
日焼け止めに効果があった商品の口コミ感想
(30代・女性)

この日焼け止めは、とにかく楽チンでベタつかないところが優秀です。

クリームやジェルのタイプと違い、塗りたいところにシューっと適当に吹きかけ、適当に延ばすだけでもムラなくつけることができます。

足の指や首など、ただでさえ汗をかきやすくベタつくと不快な部分もさらさらっとカバーしてくれます。

逆さまにしてもスプレーできるので、うなじや背中なども簡単にケアすることができます。

私はクリームタイプの日焼け止めの粘土のような独特な匂いと、塗った後に肌が白くぼやける感じが苦手だったのですが、「KOSE コーセー サンカット 日焼け止め」は匂いも色も無いのでいつでも気軽に使えるのがうれしいです。

定番商品なので、ドラッグストアやコンビニ、スーパー等でいつでもどこでも購入できるのも心強いです。

「コーセー サンカット」最安値はこちら


(30代・女性)

ノブ UVミルクEX 

3歳になる娘と一緒に使用できる日焼け止めを探していて、ノブ UVミルクEX を購入しました。

さらっとしたテクスチャーでみずみずしく軽い使用感が、圧迫感を感じやすい日焼け止めが多い中、気に入っているポイントのひとつです。

無香料・無着色・紫外線吸収剤不使用で余計なものが入っていないので、小さなお子様や敏感肌の方にも安心して使用できるのも魅力です。

小さな子供がいると、つい適当に落としてしまいがちなメイク落としをわざわざ使わなくても、お湯でも落とせる手軽さも人気の秘訣です。

SPF32・PA+++なので、海やレジャースポットでの長時間使用には向きませんが、デイリー使いするにはピッタリの数値です。

薬局でも販売していて購入もしやすいです。

「ノブ UVミルクEX 」最安値はこちら


(30代・女性)

スキンアクア モイスチャージェル

「スキンアクア モイスチャージェル」はジェルといっても乳液のような白い液体です。

しかしながらジェルという言葉の通り、さらりとした使い心地です。

重たくならないし、肌になじむため肌の色が不自然にはなりません。

そのため汗をかいても白い汗にならないのが嬉しいです。

しっかりとした紫外線対策(SPF50 PA++++)なのでこれからの季節におすすめです。

大抵のドラックストアにおいてあるため、急な出先で紫外線が気になる時も買い足しOKで 安価なのと、軽い付け心地のためにどんどん使えます。

ただ、軽い付け心地なので汗をかくと流れるのではないかという不安が常にあります。

しっかり肌に残るタイプよりも付け足しはマストかと思います。

また、わたし自身が肌荒れを起こしやすいタイプですが、こちらで肌荒れを起こしたことはありません。

「スキンアクア モイスチャージェル」最安値はこちら


(40代・女性)

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

資生堂の日焼け止め技術はすばらしく、アクアブースターEXという技術は水や汗に触れると紫外線防止効果の膜が強くなり、こすれ対策としては粉末が配合されているので平らな膜ができ、耐久性があります。

「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク」はスキンケア成分配合なのも嬉しいです。

ヒアルロン酸、コラーゲン、アロエエキス、バラ果実エキス、緑茶エキスなど、肌に良い物が配合されているので、日焼け止めしているのにスキンケアもしてくれます。

使い心地は良いのに水に強いというのも、すごい技術のおかげです。

落とすのも、手持ちの洗顔料やボディソープで落とせるので、専用クレンジングなどいらず便利です。

2~3時間おきに塗り直さないと、さすがのアネッサでも焼けてしまうのでそこは注意が必要です。

「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク」最安値はこちら

日焼け止め 人気ランキング

1位
オルビス
オルビス
2位
DHC
DHC
3位
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
最新情報をチェックしよう!