2019年正月

2019年の元旦から3が日の我が家の過ごし方。

単純に備忘録的なメモφ(・∀・*)

 

【2019年1月1日】

元旦は7時起床で、近所の神社に家族4人で初もうでに。

 

おみくじ

 

お賽銭を入れて、今年一年家族が健康で暮らせるように祈願。

4人それぞれで「おみくじ」を引いたけど、結果はまずます。

 

良くもなく悪くもなく(* – -)

 

良い内容だけ記憶にとどめ、神社を後に。

 

朝8時頃、妻の実家へ4人でお邪魔し、新年のご挨拶。

娘たちはお年玉を貰い

ラッキーなことに私も妻もお年玉をいただく

(妻の母、つまり義理の母の両親
※妻にとっては「じいいちゃん」「ばあちゃん」からいただいた)

 

朝からお酒を飲みながら、おせち料理をいただく。

 

おせち

 

お昼ごろ、一時帰宅。

届いていた年賀状を確認し、返信用の年賀状を作成するために

 

年賀状に使用する娘たちの写真をチョイス。

 

年賀状

 

ここ数年、年賀状は出さない。

LINEであけおめ。メールで電話であけおめ。

 

しかし、届いた年賀状には返事を書いて送る。

 

近所の「カメラのキタムラ」へ行き、

SDカードに保存していた写真を取り込み、年賀状完成。

 

コンビニのネットプリントよりも、「カメラのキタムラ」オンライン注文よりも

「カメラのキタムラ」店頭にある、年賀状作成パソコンでデータ作成すると

30分ほどで年賀状が完成するので、本当にありがたいサービス。

 

年賀状作成後、自宅へ戻ると次女が眠い&おなかすいたで

ご機嫌斜め( ̄― ̄?)

 

夕方、再度妻の実家で「カニ鍋」を食す
(美味しかったー♪)

 

カニ鍋

 

長女は妻の実家にお泊り。

次女は夕方眠ってから、いまだ爆睡中のため自宅へ連れて帰る。

 

自宅に戻り、年末年始の特番を録画していたものを観て

就寝(*∩ω∩)

 

【2019年1月2日】

正月2日目は、子供服の福袋を購入するために阪急へ。

義理の母は仕事だったけど、仕事の前に同行してくれた。

 

福袋

 

子供服の福袋を購入し

「ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~」のイベントが開催されていたので

入場することに。

 

午後からは最近オープンした「ハムリーズ」へ。

おもちゃがあって、子供が遊べるものがあるので、ここで3時間くらい。

 

【2019年1月3日】

正月3が日の最終日は、私は人生初で妻は2回目くらい?

 

「アイススケート」へ行くことに。

もちろん、子供たちは初のアイススケート。

 

アイススケート

 

「ローラースケートができれば、アイススケートはできる!」

そんなことを聞いた覚えがあって。

 

ちなみに、小学生の時に

ローラースケートにはまって、滑った経験があるので

 

恐る恐るアイススケートを初体験。

 

結果、完璧( v ̄▽ ̄)

 

妻は、数回転びながらも終盤は滑れるようになっていた。

 

長女は・・・・・・

次女は、何十回も転んでは起きてを繰り返し。

 

娘2人は、立っておくことがやっとだったけど

 

「また、アイススケート行きたい!」と

完全に気に入ったようで。

 

正月3が日の最終日のよる。

飲んでは食べての不摂生が続いていたこともあり

 

鍋

 

野菜メインの鍋を食べて就寝。

 

楽しい正月の3が日だった。

さて、4日から仕事だ。

 

今年も家族で楽しいことが増えるよう。

みんなが健康で過ごせるよう。

 

また1年楽しんでいきたいと、思うわけで(*/▽\*)

最新情報をチェックしよう!