3ヵ月一覧表示カレンダー

カレンダー

年末が近づいてくると、カレンダーを購入する(* ̄ー ̄)

ずっと思ってたけど。

 

「3ヵ月分を一覧で見れるカレンダーってないのか?」

ということ。

 

探してみると、あった(・∀・)b

 

3ヵ月一覧表示カレンダーを設置して、使ってみた。

3ヵ月一覧表示カレンダー設置してみた

ロールカレンダー


こんな感じで壁面に設置する。

3ヵ月一覧表示させるようにすると

 

横幅50cmで高さが80cmのスペースが必要。

 

購入したところはAmazon。

楽天市場では見つからなかったので、Amazonで購入。

 

予定を書き込むときは

「ホワイトボードマーカー」を使うので

ホワイトボードマーカー

 

書いたり消したりできる(〃▽〃)

 

ロールカレンダー


白紙の状態のカレンダーに

ホワイトボードマーカーで予定を記入。


ロールカレンダー

ロールカレンダーの良い点

実際に設置して、記入して良かったと思ったこと。

 

設置場所によっては、4ヵ月一覧表示とかも楽勝でできるので

事務所とか、会社のオフィスにはいいかも♪

 

万が一間違っても、ホワイトボードマーカーなので

書き直しが出来ることがいい( v ̄▽ ̄)

 

個人的には

満足ヾ(_ _。)

ロールカレンダーの悪い点

使ってみたからわかる!
ちょっと・・・って思うこと(* – -)

 

設置スペースが狭い場合、2ヵ月表示とかになる。

だとしたら、わざわざこのカレンダーじゃなくても

2ヵ月表示のカレンダーでいい。

 

むしろ、3ヵ月一覧表示できる「ロールカレンダー」を

わざわざ設置する意味はない。

 

横50センチ。高さ80センチ。

このスペースがあればいいけど。

なかったら、わざわざこのロールカレンダーでなくても、いいと思う。

 

妻に話すと。

「そんなん、邪魔になる!」

って言われそうだから。

 

写真だけ送ったら。

「よかったね♪」って

当たり障りのない返事が来たから

 

イマイチ、響かなかったのだろうww

最新情報をチェックしよう!