メルカリで売ったものや買ったもの

妻が職場の同僚に

「メルカリ」で商品を売ってほしい!

という依頼を受けた。

 

ちなみに、妻はメルカリやったことない( ̄- ̄;)ンー
(よく引き受けたものだ)

 

依頼されたのは「金属のタイヤチェーン」

1度だけ使用したけど、車が変わってもう要らない!とのこと。
(タイヤサイズが合わない)

 

そんな経緯で、メルカリに出品。

 

そのタイヤチェーン。

新品価格が1万円弱。

 

で、商品の写真をスマホで撮影。

メルカリの管理画面に写真をUP。

 

商品の特徴を入力して。

いざ!出品( ̄^ ̄)ゞ

 

出品してから、30分くらい?

 

お買い上げ~(*/▽\*)

 

すげーな。。。メルカリ。

やるな、メルカリ。

 

いや。。購入してくださった方

 

あざっすm(_ _)m

 

そして、私は気になった。

 

メルカリって、めっちゃ使ってる人

いるんじゃね?

 

そこで、友人知人に聞いてみた。

またもや妻にも協力を要請して、職場の人にも聞いてもらった。

 

メルカリで売ったもの。

メルカリで購入したもの。

 

それぞれ、感想&体験談を入手したので

以下に掲載(* ̄ー ̄)

メルカリで出品(売却)した感想体験談

メルカリで、不用品を出品して

売却した人たちの口コミや体験談です。

メルカリに出品してみた感想

30代・男性

出品した商品:ニューエラのベースボールキャップ

売れた金額:2,500円

断捨離をしていたときに、小遣い稼ぎになればと始めました。

私はネットオークションも経験がありますが、それと比べるとメリカリは簡単に出品できました。

そして、利用者が多いので売れやすいと思いました。人気のアイテムということもあり、多くの方が閲覧してくれました。

少し高めの金額を設定したのですが、多くの方が興味を持ってくれました。そしてフリマアプリならではの値引きという文化。これを見越して高めに設定したんですけどね。

交渉の末に2500円で売れて満足しました。2000円で売れたらいいとこだろうなと思っていたからです。今後もメルカリを使おうと思いました。

独自のルールがあったりと面倒くさいこともありますが、賢く利用すれば便利なサービスです。


30代・女性

出品した商品:使いかけアイブロウペンシル

売れた金額:300円

捨てるのがもったいないと思い、安い価格でアイブロウペンシル2本セットを出品しました。

梱包は100円ショップに売っているプチプチを使用しました。商品に厚さがありませんでしたので、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットで発送できました。送料はゆうパケットの175円分(全国一律)が売り上げからマイナスされます。

郵送にした方がもっと安いですが、匿名でやりとりができるのでゆうパケットの方が安心です。

また、販売手数料も取られて儲けが減りますが、どうせ捨てようと思っていたものなので気になりません。

個人的には不用品が臨時収入となるメルカリが大好きです。しかしながら、出品者側にとって近くにコンビニなど発送可能店舗がないと面倒くさいと思われます。

メルカリに出品してみた感想

30代・女性

出品した商品:袴のロンパース

売れた金額:1,200円

写真を撮りギャラリーから選ぶ時にはサイズ感が分からずに、思った様な写真を掲載出来ないのが困りごとです。それ以外は特に全く問題なく掲載する事が出来ます。

出品の段階で発送方法と送料を加味しないと値段を設定出来ないので、少し出品するには気力が必要かなと思います。

特に大きいモノや重いモノは梱包してみると、意外ともっと送料がかかってしまう事があります。

今回は袴のロンパースを出品しました。1000円程の利益はどうしても欲しかったので、値下げには応じませんでした。

12月上旬に出品して下旬には売れたので良かったと思います。

もっと長い間売れなかったら、保管だけでも面倒だなと思ってしまいます。

半年以上も前に出品した物も出続けていますが、皆売れるまで保管しているのかな?と疑問です。まぁ、不用品を一人でフリマを出来るので手軽でいいかなと思います。


20代・女性

出品した商品:洋服

売れた金額:2万円

アプリの操作方法自体は簡単でスムーズに行えますが、売り上げから引かれる手数料が高いと感じます。

なので多少送料の兼ね合いもあるので金額設定を高めにしておくと、今度はコメントで無茶な値下げを要求してきたりとユーザーの質があまりよくないなと感じました。

いきなり半額にしてほしいとコメントがついたことや、ポイントがこれだけしかないのでなど不快に思いました。

売れた金額は双方納得のいく金額でやりとりできたものなので満足しています。

リサイクルショップだと10円で買い取られたりするので発送などは正直手間に感じることはありましたが、良かったと思います。

クローゼットもすっきりしたので全体的には満足度の方が高いですね。

実際に出品した人たちの感想ですが

使いかけの商品でも売れるというのが凄い(* – -)


メルカリ


ここから、メルカリの登録できます。

無料です( v ̄▽ ̄)

メルカリで購入した感想体験談

メルカリすげー( →_→)

 

なんでも売ってて。

こんなん誰が買うん?

 

そんなものまで販売されていた|ω・)

 

実際にメルカリに出品されている商品を

購入した人たちの口コミ&体験談です。

メルカリで購入した感想

30代・男性

購入した商品:ギター(Ibanez RG652)

購入金額:5万円

Ibanezのギターを探していたのですが、ヤフーオークションだと競争率が高く予想以上の高値がついてしまうのでメルカリをチェックしたのが利用のきっかけです。

急ぎでもなかったので気長に探そうと思っていたところ、3週目くらいで程度の割りに安い候補No2のギターが出ていたので写真をよくチェックした後に購入しました。

3日ほどで専用ハードケースにプチプチを撒いた形で届き、ケースを開けてみると想像以上に奇麗な品物でしたのでビックリしました。

迅速な対応をして頂きましたし、普通なら買えない値段で程度の良い物が購入できたので利用して良かったと思っています。

メルカリは交渉を考えていると売れてしまったりするので、タイミングが難しいと思います。

納得できるものなら欲を出さないで言い値で買うのがベストかもしれません。


20代・女性

購入した商品:乃木坂46の生写真

購入金額:1,200円

乃木坂46のグッズや生写真の譲渡や売買にメルカリを利用する人が多いため、希望の商品をメルカリで探しました。推しの子の写真の4枚セットを購入しました。

値段は原価と比べると高めですが、メルカリ市場では適正だなと思いました。販売者さんは対応がとても温かく、コメントにもすぐに返信をくださいました。また、購入から発送までの時間が短く、とてもありがたかったです。

梱包はしっかりと硬質ケースに入った状態で、写真はとてもきれいでした。

普通なら写真だけ送られてくるのですが、一筆入っていたのでなんだかほっこりしました。今回の販売者さんは他の商品も扱っているみたいなので、ぜひまた利用させていただきたいなと思っています。

メルカリで購入した感想

30代・女性

購入した商品:スーツ

購入金額:3,200円

専業主婦から、再就職をしようと思い就活のためのスーツを安く買うために初めて利用しました。

ジャケット、スカート、スーツの3点セットをとても安く買えたので良かったです。

取引相手の方は、対応も早く丁寧で商品発送まですごく早かったです。

商品の状態も情報通りで満足しています。

メルカリは商品が届かない等のトラブルがあると聞いたことがあったので、少し不安もありましたが相手の方は早くて丁寧な対応でとても良かったです。

今回、初めてメルカリを利用してみて、手軽で簡単で便利だったので、これから必要があれば利用していきたいと思いました。

他のフリマアプリも使っているので、その時々によって両方をうまく使っていこうと思います。


30代・女性

購入した商品:ベビー服 ロンパース 新品

購入金額:300円

子供が産まれてベビー服がたくさん必要になりました。

西松屋や赤ちゃん本舗やネットで服を見ると安くても1着約1000円でした。

これから何着も買ってすぐ着れなくなるので、できるだけ安く買いたいと思いメルカリで探しました。

新品のベビー服が数多く出品されており新品もたくさんありました。

値札付きで1着300円のかわいい服があったので購入しました。購入はクリックするだけで簡単にできました。購入後出品者様と取引メッセージで挨拶を交わせたので安心できました。

翌日には発送していただき、購入から3日後には手元に届きました。

手元に来た商品は写真通りで綺麗な状態でした。梱包も丁寧にされていたので購入して良かったです。お得な買い物ができて満足です。

家の中にはお宝が眠ってるかもしれない。

お店で購入するより、メルカリで探してから検討するのも、かしこい買い物の方法かも。


メルカリ


メルカリ登録はこちら

最新情報をチェックしよう!