脇汗 対策 デオドラント

脇汗対策に効果があったデオドラントのアンケートを募集して集まった口コミや感想レビューを掲載しています
脇汗対策に効果があったデオドラント

20代 女性

「日邦薬品 オドレミン」

オドレミンは、緑色の小瓶に入った透明な液体状の制汗剤で無香料です。

お出かけの際や、お風呂上りなどに数滴手に取り脇に塗るだけです。

 

腋臭臭などの強い臭いも強力にブロックしてくれ、汗の量も押さえてくれます。

オドレミン自体に色や香りも無いため、衣服が汚れる心配もありません。

 

塗布してから5~6時間は効果が持続します。

汗の量・臭いの強さの少ない方であれば、丸一日効果が持続すると思います。

一日数滴で済むので、一瓶で1~2カ月は持ちます。

 

注意点としては、塗布部分に傷などがあるとかなり染みます。

傷等がある場合は使用を中止した方が良いでしょう。

 

個人の意見ですが他の制汗剤(スプレー状のものや液体・クリーム状のもの)等と併用すると効果が薄れるような気がしております。

一瓶の容量は25mlと少ないのですが、お値段は少々お高めなのが残念な点です。

 

とはいえ、私自身10年ほどオドレミンを愛用しておりますので、自信を持って制汗効果をお勧めできる商品だと思います。

 

脇汗対策に効果があったデオドラント

20代 女性

エージーデオ24 パウダースプレー

「エージーデオ24 パウダースプレー」はスプレータイプの商品です。

使い方は使用前に缶を5回ほど強く振り、肌から10cm以上離してスプレーします。

 

この商品の良い点は、パウダータイプなので使用すると脇がサラサラになる点です。

使用後に汗をかいてもサラサラのままですし、不快感もなく快適に使用できます。

 

また、脇が白くなってしまうこともなく自然体で使うことができます。

スプレー使用後は、脇のにおいも気になりません。朝使用して、夕方脇をチェックしてもにおい等なく持続性にもすぐれています。

 

不満な点を挙げるとすれば、このスプレーを使用することで衣類にスプレーが付着していまうことです。

仕方ないことではありますが少し気になります。

付着した成分が衣類の黄ばみにもつながってしまうのではないかと思います。

 

使用上の注意点としては、一か所にスプレーするのは3秒程度にとどめることです。

一か所に集中して何秒もスプレーしてしまうと凍傷になる恐れがあります。

これらを踏まえ、この商品「エージーデオ24 パウダースプレー」は脇汗対策におすすめの商品です。

 

 

全身に使える脇汗対策スプレーです
20代女性 Yさん

評価: 3.5


今まで全身や脇用の制汗剤というと、粉末状になるスプレータイプのものがほとんどであったように思いますが、この「ビオレ デオドラントZ」はミスト状になっています。

気管支があまり強くなく、粉末状のスプレーは使用すると咳き込んでしまうこともあったのですが、このスプレーは周りへの飛散が少ないので、とても快適に使うことができます。

この暑くなってくる時期に、ミストのひんやり感も大変良いです。

無香料とせっけんの香り付きのと、2種類がありますが私は香水をつける習慣があるため無香料のものを朝、仕事着へ着替える時に脇へ2回ほど噴射して使用しています。

朝の噴射だけで丸1日つけ直し等をしなくても、制汗効果が続きます。

他の商品と比べ、制汗の効果が各段にあるというわけではありませんが、汗が出てもサラっとした汗になりニオイがほとんど気にならないのが気に入っています。

絶対に汗が出ないようにせき止めたい、という人には物足りないかもしれませんが、汗と合わせてニオイの対策をしたい方や、スプレーやロールオンタイプの使用感が苦手な人には「ビオレ デオドラントZ」オススメできるかと思います。

 

 

 

肌が弱い私でも安心して使えるデオドラント
30代女性 Mさん

評価:4

「DHC薬用デオドラント ミスト」は脇に直塗りするタイプのデオドラント商品です。

ベタつく脇汗に悩まされているときに出会いました。

外出前にあらかじめ脇に塗り込んでおくと、サラサラした感じが長時間続くので快適に過ごせます。

「DHC薬用デオドラント ミスト」はスティックタイプなので、片手で簡単に塗ることができるので忙しい朝でも手間いらずです。

スーっと爽快感のある香りでら嫌な汗の臭いを閉じ込めてくれます。

サラサラパウダー配合で、汗をしっかり吸着してくれるから安心です。

ウォータープルーフなので、汗にも強いのが特徴。

一度塗りでもしっかり効果を発揮してくれるので助かっています。

DHCの商品は、肌に優しい成分の処方で作られているので、荒れやすい肌の人でも心配ありません。

私自身、肌が弱いので使用する商品には気を使いますが、こちらの「DHC薬用デオドラント ミスト」は肌トラブルがありませんでした。

脇汗の量が気になる方は、このスティックでケアした上で、服に貼る脇汗パッドなども併用すれば更に安心だと思います。
これからも長く使用していきたい商品です。

 

脇汗 対策 デオドラント
最新情報をチェックしよう!