脇汗 対策 グッズ 女性

女性が脇汗対策に使って効果があった商品やグッズ。

アンケートを取ってみた結果、以下のグッズで脇汗を止める、目立たなくする効果があるようです。

 

とは言っても個人差があると思うので、参考までに(* ̄ー ̄)

脇汗対策に使ってみた!おすすめのグッズ

(20代・女性)

レセナ ドライシールド パウダースティック

この商品はとにかく汗に強いです。

真夏には持っていないと不安になります。

無香料なので、においが苦手な人にもおすすめですし、無香料だと誰にも気づかれません。

また、朝に一回塗っただけで、一日中汗の保護・匂いの保護をしてくれます。

真夏の出勤や会社で汗をかいたときなども安心できます。

ビーチなどに行くときに塗っても一日中効果があります。

塗り直しをしたことはありませんが、真夏には念のために常にカバンに持っておきたい商品です。

落とすときは、ちゃんと洗わないと取れないときがあるのでそこは注意ですが、特に他の注意点はないです。

男性から女性まで、性別・年齢関係なく使えるアイテムなので、とても便利だと思います。


(20代・女性)

バン(Ban) 汗ブロックロールオン

こちらの商品はスティック状になっていて直接脇に塗っていくタイプになります。

汗をかいた後に使用するというよりは、かく前に塗っておくと汗があまり出ないという商品です。

実際に使ってみましたが、本当に塗った後は汗がかきにくくなりました。

塗っておくと汗ジミにならないし、香りもとてもいいです。

汗をかいた後に使用する場合はタオルなどで拭いてから使用することをオススメします。

デメリットは直接脇に塗るので自分しか使えない事と少し衛生面がきになりました。

ですが効果は絶大なので、なるべく早めに使い切ったりすることで、デメリットは改善できるかなと思いました。

スティックタイプなのでポーチいれて持ち運べますし、手軽に使用できる商品だと思います。


(20代・女性)

デオナチュレソフト ストーンW

この商品はスティックタイプで、塗る時に手を汚さずに脇に塗ることが出来るのが特徴です。

効果の方はというと、かなり効き目があります。

朝塗ると一日中匂いを抑えるだけではなく、制汗の効果もありますので朝から晩までサラサラな脇でいられます。

ベタつくこともありませんので、塗ったことを忘れてしまいそうなくらい快適に過ごせます。

スティックタイプのであれば、それほど大きくもないので、カバンに入れて持ち歩くことも可能です。

ドラッグストアなどで簡単に手に入ります。

ただ一つだけ不満な点を挙げるとするならば、量が少ないのですぐに無くなってしまいます。

といっても1~2ヶ月は持ちますので、コスパ的にはかなりお得な方だと思います。


(30代・女性)

8×4 ロールオン

スプレータイプの商品同様、脇に付けることで脇汗を抑えてくれます。

スプレータイプより小型でありながら、使用できる回数はほぼ同じです。

そのため、スプレータイプより気軽に持ち歩くことができ、気になった時にすぐに使用することができます。

肌に直接付けるロール型なので、脇全体に無駄なく塗ることができるのでとても便利です。

脇汗を抑えてくれる効果も、スプレータイプよりも高いです。

しかし、直接肌に塗るタイプなので、何度も付け直していると肌荒れをおこす場合もあります。

また、人によっては合わない場合もあります。

あまり肌に自信のない人は使用を控えたり、パッチテストを行ったりして、確かめてから使用することをお勧めします。


(30代・女性)

メンソレータム リフレア
デオドラントリキッド

制汗剤とニオイ対策にも有効なリフレアシリーズ。

こちらのタイプはロールになっていて、持ち歩きも便利です。

朝塗ると1日中効果が持続するのでありがたいです。

2つの殺菌成分を配合した製剤だからこそ、しっかりニオイ菌を殺菌でき安心して過ごせます。

また、水にも強いので汗をかいてしまったり、海などのレジャーでも効果が薄れることなく発揮してくれます。

より高密着なクリームタイプやひんやりした使用感が使いやすいジェルタイプなど、自分に合った剤形を選べるのも魅力的です。

エチケットとして汗だけでなくニオイをブロックすることで、自分も周りも快適に過ごせるかと思います。

このシリーズは無香料であるのもポイントで、ニオイで誤魔化すのではなく、自然に近い状態で過ごせるのも嬉しいですね。


(30代・女性)

日邦薬品 オドレミン

私はものすごく汗っかきで、若干ワキガの傾向もあり脇汗対策は必須です。

グレーの服は着られないほど脇汗に困っていたところ、友人からこれは汗が少なくなるよと言われてプレゼントして頂きました。

中身は液体で、よく振って適量を指かコットンに染み込ませて脇に塗ります。

特に匂いは無く服に色移りもありません。

多量につけると皮膚の弱い人は痒くなったり、かぶれたりするかもしれません。

初めて使った時の感想としては、脇が暖かくなる感じがあるのですが、脇自体はサラサラのままで驚いたことを覚えています。

もちろん汗を一切かかないわけではないですが、汗の量や匂いで悩んでいた私にとっては天からの救いでした。

毎日使用すると脇にも良くないかと思い、今は2週間に1回ぐらいの頻度で使って、普段は市販品の制汗剤を使っています。

それだけでも以前と比べると汗のことで本当に悩まなくなりました。

不満があるとすれば商品の形態が脇に塗るように作られていないので、脇に塗るのは手間取ることぐらいです。

後、皮膚の弱い方は慎重に使用することや、脇の処理をした後すぐの使用はヒリヒリしやすいので注意が必要かもしれません。


(40代・女性)

エティアキシル デトランスピラン



ロールオンタイプの制汗剤です。

脇汗に悩んでいてネットで色々探していたところ発見しました。

フランスでロングセラーとのことで期待して購入。

使い方は簡単で、お風呂上がりの清潔な肌に適量塗るだけ。

少しとろみのある液体で、塗るとベタッと密着する感じです。

乾きはあまりよくないので私はドライヤーで乾かします。

たったこれだけなのですが効き目はバッチリ。

脇汗がぴたりと止まって全然気にならなくなりますし、イヤな臭いも抑えてくれるようです。

夏場の薄い生地の服に汗じみができる心配もなくなりました。

今では手放せなくなり、何年も使用しています。

持ちもよくて、個人差はあると思いますが、私の場合は週一回の使用でOKです。

買う前にネットで口コミを調べていたら、赤くなったり痒みが出ることがあるとのことでしたので、用心して敏感肌用(普通肌用もあります)にしました。

肌の弱い方にはやはり敏感肌用がいいのかなとは思います。

「デトランスピラン」公式サイトはこちら


(50代・女性)

ビオレ さらさらパウダーシート

この「ビオレ さらさらパウダーシート」は携帯用とBoxがあり、Boxは詰め替えもあるのでとても便利です。

匂いも色々あり無香料もあるので選びやすいと思います。

シートは厚いので首筋・脇は余裕で汗がふき取れ、最後には足も拭いても大丈夫でした。さっぱりします。

ただシートなので体が固い人は背中が拭きづらいかと思います。

携帯用はしっかり封もできるので持ち歩いていても乾くこともなく、汗をかいたらさっと出してふき取れるのはいいと思います。

ただしアルコールが入っているため顔にはNGです。

肌荒れの原因にもなりますので要注意です。

この商品は更に冷シートというのもあり、使ってみましたがひんやりとして すぐに汗がひくので夏にはお奨めです。


(50代・女性)

デトランスα



制汗剤のような、すっきりとした清涼感もあるジェルです。

ロールを転がして塗るタイプですので肌の見えない所でも付けやすい容器です。

2年前の夏場から使用していますが、持続性があり朝一度塗っておくと夕方まで脇汗が気にならず、洋服にも汗汚れがつきません。

冬場はあまり汗が出ない分、匂いが気になっていたのですが、乾燥からくる冬場の匂い対策にも効果があります。

お風呂上りに使用すると寝ている間の加齢による体臭がなくなり、それまで気になっていたシーツの匂いがなくなりました。

効果がある分、付けすぎるとやや肌が荒れるようにも思います。

使用し始めの頃、清涼感があって心地良かったので1~2時間おきに塗っていたのですが、少し肌がかぶれたような状態になりました。

「デトランスα」公式サイトはこちら

汗やニオイの対策に人気の商品

1位
ジョージボタニカル
ジョージボタニカル
2位
薬用ネオテクト
薬用ネオテクト
3位
クリアネオ
クリアネオ
最新情報をチェックしよう!